食品表示〜メニュー


image

少し前に、ホテルのレストランのメニュー表示が、実際使っている材料よりも高級食材であった…という事件が多発しました。

単なる間違いなら、どうして、実際の表示よりも、高級な食材を使っていた…という逆パターンが一件もなかったのでしょうね。

これは、食に携わる人間のモラルの問題だけでは無く、問題を起こさせないようにするルール(法律)を整備するべき問題でもあると思います。

また、今すぐ私達が出来る対策として、「食材と調味料を吟味して購入し、出来るだけ家庭で食事をする」ことが出来ます。

私達は、「食べるために生きている」のではなく、「生きるために食べる」のですから、選ぶことって大事ですね♡