病気はメッセージ


20140215-005110.jpg

カラダは私達に大切なメッセージをくれます。

特に、自分が心やカラダのちょっとしたサインを見逃すと、カラダは「病気」という形でメッセージを伝えてくれます。

その「大切なメッセージ」は、自分が気づいて対応を変えない限り続き、或いは別の形で表れます。

カラダは「一生もの」だから、大切に大切に使わせていただいて、「当たり前」ではない『健康』に感謝して、「大切に使ってくれてありがとう、調子いいよ」っていうメッセージを受け取れるようになりたいですね。


「病気はメッセージ」への3件のフィードバック

  1. 若い頃には 分からずにおりましたが 歳を重ねる内に 感じる身体からのシグナルを 逃さず 手当てしている内に 自分で自分のカルテのようなものが 頭のなかにあって 対処を早くする事で 身体の管理ができています

    1. 自分で身体の管理が出来ていると言い切れることは素晴らしいことですね!

  2. 自分のことは自分が一番分かっているはずだから、
    日々無意識でやり過ごすことにアンテナを立てて感じるようにするのもいいかもしれませんね。

コメントは停止中です。