ダル・スピリット


image

ダルビッシュ有投手がどんだけスゴイか!っていう番組で、スゴイ事が分かりました\(^o^)/

プロのスポーツ選手は、サポートのプロが全てサポートするものだと思っていましたが、ダルビッシュ投手は、基礎知識を自ら学んで、日々の食事や体調管理も自らも考え取り組んでいる事が分かりました。

「よく分かる脳のしくみ」「よく分かる生理学」「よく分かる栄養学」「よく分かる病理学」などなど…。

プロスポーツ選手は、結果に責任があるから、その根底となる身体作りのプロであるということも、自ら実践し結果を出していることに感動し、ますますファンになりました。

私達一人ひとりも、自分の人生のベースとなる健康の維持増進は自己責任だから、身体作りについて学ぶ必要を痛感しました(o^^o)♪