ターニングポイント


image

『食習慣』とはよく言ったもので、「食」は「習慣」です。

しかも、自分の意思に関わらず、最初は両親や身近な大人の食習慣によって作られ、大人になって様々な情報を取捨選択して強化されて行きます。

今から20数年前の出会いから、私の食に対する考え方も行動の選び方もガラッと変わりました。

そして今に至っています…スゴイ途中省略(≧∇≦)

今の食習慣の延長ではイカン!何かが違う!…そう思って方向性を明確に定めたことから、たくさんの出会いに恵まれました。

そこでの学びで、家族や友人知人、身近ながん患者達にも貢献が出来たと思います。

知ったかぶりをしなくて良かった、自分のやり方?を主張しなくて良かった、選び方考え方の基準をしっかり学んで来て良かった、実践して来て良かった…

振り返ると、あの時が私のターニングポイントでした。

あなたの方向性は、定まっていますか?