ガン治療いろいろ

image

ガンの治療法はいろいろあって、何が一番とかではありません。

以前「ガンの心理療法」を学ぶ一週間の宿泊セミナーに何度か参加して、様々なガン治療について学びました。

家族や親戚、身近にたくさんのガン患者がいたことがきっかけとなりました。

たくさんの治療の可能性を知ると、患者さんも家族も迷いますが、その疑問に対するアドバイスが絶妙でした。

リラックスした日々を過ごし、ある朝起きた時に「これだ!」とひらめいたものが、あなたにピッタリな治療法です…と。

テレビに良く出る方々がガンになると、「同じ病気を持つ全国の皆さんの励みになるように闘います!」と言って、「手術」「放射線」「抗ガン剤」など西洋医学の広告塔になる様子を見るにつけ、とても残念に思いますし、ましてそれらでなくなる方がニュースになる度に、悲しくなります。

知らないって怖い…どうしてもっと知ろうとしないのか?どうして人任せなのか?どうして鵜呑みにするのか?自分の人生なのに…

とりあえず今それなりに健康な皆さんは、ガンになったらどうするか?を考えるより、ならないためにどうするか?を今直ぐ情報を得て実践するのがオススメです。

*もちろんこれは、ガン患者のフォローを長年して来てたくさんの学びと気づきを得た私の「私見」です。
*写真は何の関係もありません。