体質改善に必要なもの

image

「体の質を改めて善くする」のが「体質改善」だから、「今現在の体の質」をしっかり把握する必要があります。

これまで無意識に摂って来た「化学物質」がどれほどであるのか?

食品添加物、農薬(普通の野菜は、もちろん、肉に多く含まれます)、遺伝子組換え食品、酸化しやすい油、砂糖(精製されているから、化学物質です)、飲み薬、塗り薬…

挙げたらキリがありませんが、どれ程無意識に摂取して来たことか…

それらを身体の外に出す時、多少のトラブルは付き物です。

それでも、キチンと栄養学を学んで取り組めば、普通の人なら1〜2ヶ月で改善出来ます。

飲み薬や塗り薬の蓄積の多い方の場合、薬を使って来た期間の2倍の時間がかかると言われています。

でも、改善は可能です。

何年もかけて作って来た「今の体質」を、白米に玄米を混ぜてみたり、ちょっと野菜を多くしたり、薬的な感覚でサプリメントを摂って変えられるなんて、虫の良い話はありません。

栄養学を勉強し続けている専門家のアドバイスを得て、目標と計画をしっかり立てて取り組んだら、本来の自分に戻れるのです。

薬は一時的な対処するものとして、必要な時はあります。

しかし、薬で体質改善は出来ません。

安全な食品、それを補う天然のサプリメント、水、空気…要するにカラダの材料の質を良くすれば、体質改善は可能です。